各駅停車〜本日はあなたの駅へ停車します

ダイキ・太壱・シャケの三人で運営しています。雑記ブログです。

名前の通り眺めが最高!テラスから海が見える小樽のカフェ

f:id:teverchestnut:20200923004147j:image

 

View Cafe

〒047-0266 北海道小樽市張碓町351

 

写真めちゃめちゃ逆光、アピールどころか逆効・・・。<キラービー風に(キラービーに失礼)

 

涼しくなってきて、もう残暑とも言えなくなってきた北海道をさらに冷やす特殊能力(何も特殊じゃない)ダイキですこんばんは。

 

全然関係ない話ですが私、顔に似合わずバイクなんか乗っておりまして、写真は今度載せようかと思っておりますが、大学時代はC50ST(スーパーカブ)に乗って、社会人になってからはCC110(クロスカブ)に乗っておりまして、大のスーパーカブファンであり、カブ主でございます。

 

今回紹介させていただくカフェは

友人と石狩ツーリングに行った後に2人とも時間があったので、思いつきで寄りました。

今はもう寒くなってきたので微妙かもしれませんが、お外の席でコーヒーやデザートを楽しむこともできるカフェです。

 

国道沿いにあるので、乗り物をお持ちの方におすすめです。

近所にお住まいの方であれば勉強に使うのもいいかも!(基本的に観光帰りに寄られる方が多い気がしますが笑)

気さくな店員さんもいて、いい気分で景色とラテを楽しめました。

小樽の観光帰りなんかにおすすめです。

 

ではまた

 

 

Twitter 

@daikikakueki

 

 Instagram(インスタ始めました。主に北海道のパソコン作業や勉強しやすいカフェ等を紹介していくのでフォローお待ちしています☺️)

@daiki_kakueki