各駅停車〜本日はあなたの駅へ停車します

ダイキ・太壱・シャケの三人で運営しています。雑記ブログです。

【観光レポート】2020年7・8月編

こんにちわ、太壱です。

 

前置き

いつもは音楽を軸とした観点から、ブログを書かさてもらってるのですが、新たな試みとして、私自身の私生活を覗いていただこうかなと思います。

 

というのも、私は自分から普段の私生活をオープンにするタイプではありませんでした。

子供のころから、「普段家で何してるのかが見えてこない」とか「いつも何考えているのか分からない」とか言われていました。

 

ただ、振り返ってみると誰かのエピソードを膨らませて、自分自身を位置づけしようとしていた訳でもありません。

 

自分自身を知られることへの抵抗や発信すること自体が苦手だったんです。

 

まぁ、それも小さな頃の話で、高校生の頃には色々な挑戦も自分なりにしていたなぁと、今は思います。

 

という訳で、観光レポートとは思えない前置きの長さになってしまいましたが、7・8月に北海道内を旅行したときの写真とともに感想を連ねていきたいと思います。

 

①たらこ家/北海道白老町虎杖浜

f:id:teverchestnut:20200907224245j:image

白老でたらこ丼で有名なお店です。たらこ本来の旨みを堪能でき、ボリュームもあり大変満足でした^^

翌日には、直売店の大漁番屋 虎杖浜に行き、明太子の詰め放題をしたのですが、3日で食べ切ってしまいました。個人的に明太子は最強のご飯のお供ですね。

 

②蘭島海水浴場/北海道小樽市蘭島

f:id:teverchestnut:20200909211021j:image

毎年恒例となりつつある友人とのBBQの様子です。(写真に写ってるのば私です。)

去年は石狩市の海水浴場に行ったのですが、そことは対照的な人の多さでした。コロナウイルスの影響もあり、一定の距離を保っての場所取りではありましたが、予想以上に人で溢れていました。地元が海に面しているということもあり、やはり海辺は心を穏やかにさせます。

空と海の青は、私の拠所ですね。

 

③二条市場大磯/北海道札幌市中央区

f:id:teverchestnut:20200909211754j:image

こちらは、札幌市の二条市場の中でも、有名な海鮮丼のお店です。休日珍しく早起きして、朝から並びました^^; 

リニューアルオープンで、なんと丼一杯500円!私は蟹丼にトッピングでホタテとサーモンを追加しました。それでも1000円弱でした。

ウニ丼(1500円)と迷ったのですが、今月函館に行く予定なので、その時にウニ丼を頂こうかなと思います。

普段朝ごはんは食べないので全部食べれるかなと行く前は思っていたのですが、いざ来たらペロリでしたね笑

お手頃な価格で新鮮な海鮮丼を食べられるのは二条市場の魅力です。

他にも色々なお店があるので、また早起きして行きます。

たまの早起きっていいですね。

 

まとめ

その他、倶知安ハンバーガー店やラーメンのすみれにも行きましたが、写真が微妙だったのでここで紹介を控えます笑

北海道民としてはお恥ずかしいのですが、この前初めてすみれに行きました。ザ・王道の味噌ラーメンという印象で味噌ラーメンで迷ったらまた行っちゃいそうです。

 

ここ数年ではなかなか濃い夏を過ごせたなぁと思います。コロナの影響でゴールデンウィークはどこにも出掛けられなかったので、その分はしゃいじゃいましたね。

 

私の今年の夏はこんな感じでした。

やっぱり、ビール片手に海でBBQは最高!笑

 

ではでは、この辺で✋

[公式Twitter(@taiichikakueki)]

 https://twitter.com/taiichikakueki

[公式Facebook]

https://www.facebook.com/profile.php?id=100051380267030