各駅停車〜本日はあなたの駅へ停車します

ダイキ・太壱・シャケの三人で運営しています。雑記ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名前の通り眺めが最高!テラスから海が見える小樽のカフェ

View Cafe 〒047-0266 北海道小樽市張碓町351 写真めちゃめちゃ逆光、アピールどころか逆効・・・。<キラービー風に(キラービーに失礼) 涼しくなってきて、もう残暑とも言えなくなってきた北海道をさらに冷やす特殊能力(何も特殊じゃない)ダイキですこ…

チョコ好きにはたまらん。ザクザク食感のチョコ入りパンが売ってるカフェ

こんばんは。ダイキです。 仕事帰りによく寄っていたんです。 恵庭駅直結のビルに入っている、 ペンギンベーカリー恵庭店です。 ここのチョコスティックが本当に美味しい! おそらく今まで2桁以上はここでこのパンを買っていたと思います。(コーヒーの味の感…

カフェ?として利用するには優秀なミスド。あなたはカフェに何を求めますか?

こんばんは!ダイキです。 私は高校生の受験勉強の時から利用するようになったミスタードーナツについてです(笑) 「え?ミスド笑?知ってるわ笑笑」 そんなツッコミをいただくことも想定できますが、書かせてください笑 カフェは本当にたくさん個性があるとこ…

恵庭のボリューミーな料理を提供してくれて気さくな店員さんがいるカフェ

こんばんは ダイキです。 私も今回はカフェ紹介です。 Cafe&IT Fiesta(フィエスタ) えこりん村やお花の街で有名な 恵庭にあるカフェです。 JRからは20分くらい歩きます。 記憶から語っている為、抽象的な表現になることをお許しください。 私はこのカフェ…

【観光レポート】2020年7・8月編

こんにちわ、太壱です。 前置き ①たらこ家/北海道白老町虎杖浜 ②蘭島海水浴場/北海道小樽市蘭島 ③二条市場大磯/北海道札幌市中央区 まとめ 前置き いつもは音楽を軸とした観点から、ブログを書かさてもらってるのですが、新たな試みとして、私自身の私生活を…