各駅停車〜本日はあなたの駅へ停車します

ダイキ・太壱・シャケの三人で運営しています。雑記ブログです。

【だいき】各駅停車の青二才おじさん

新宿あたりから小田急線に乗った時…

とても綺麗な車両で、都会から自然へ移りゆく情景を窓越しに眺めながら箱根温泉への期待に胸を焦がしていました…

 

「各駅停車?撮り鉄のブログ?」

電車も通勤でなければ好きですが、当ブログは撮り鉄さんのブログではありません。

 

今回は、旅の話ではなく、自己紹介。

今回の記事は

 

・自己紹介

(僕の経歴)

・メンバー紹介

 

の2部構成になっております。

沢山記事が溢れてる中、当ブログを読んでいただきありがとうございます😊

 

私は現在既婚者で奥さんと海外で同棲中・・・

なーんて言いたい今日この頃(まだ未婚です(そ、そのうち結婚…)


経歴を書きますと…
・北海道生まれ北海道育ち白いやつはだいたい友達で
中3まで子供はキスしてたら生まれると思っていた。

 

・高校一年まで親の前では勉強するフリだけをして育ち、「やればできる」と言って、親にも友達にもバカだと言われながらも
いつまでもやらないで育ったが、
高2で付き合った彼女に2週間もせずに振られ、その時授業終わりの講習で生物があったので没頭してみると
面白くて勉強にはまる。

 生物だけは誰にも負けないと自分に誓い、授業が始まって半ばくらいで習う範囲の勉強を終わらせ、生物Ⅱを勉強するくらい好きで学内で生物オタクとして扱われる・・・
 成り行きで医学部を受験し、センター8割半ばまで取れない科目があり、見事に落ちる・・・。

 四六時中勉強していました。自分はできると
信じて疑わず、滑り止めも受けていなかった。その末、勉強は好きですが、勉強だけをし続けるのは無理だと思い、
いちばん苦手な英語を大学で勉強することに・・・。

 

 大学に入った初日の入学式で、学長の話を聞きながら
「こんなに勉強してきたのに自分はこの大学に入ってしまった」と絶望を抱き、自分を戒めました。
 客観的に見ると、センター8割取れない教科があり、落ちてしまった事実が結果なので、ただの負け惜しみの自己正当化するダサいやつでした。

しかし、早い段階で慣れ、楽しい友人を作り、そこで出会った友人と今こうしてブログを運営しています。
 大学在学中に大きい交通事故(過失は0です)も経験したりと、たくさんのアップダウンを経験し今に至ります(まとめ方下手か)


 24年間の人生を歩み、学生の頃に自分にエール送ることができるなら、
「ただ頑張ればいいんじゃなくて、どう頑張るか考えろ」と言いたい。

 

 恋愛に関しては、いろんな思いをし、思いをさせ、今一番素敵だって思える人と付き合っているので後悔は一切ありません。

 

 今現在、新卒から2社経験し、個性を守りながら働いています。
仕事では常に改善意識と固定観念に囚われない発想を心がけています。


 長くなりましたが経歴はこんな感じで。

趣味等は下記SNSを参照お願いします。

 

 私はよく友達の人間関係や、恋愛相談に乗ったり、一昨年に体脂肪率が20%を超えたのでダイエットに関する学術論文や本などの文献を
三桁は漁ったので、ダイエットに関する相談、仕事柄キャリアカウンセリングをするので、キャリアの相談などで頼ってもらえることが多いです。
これらの分野なら皆様にお力添えできることがあるかもと思い、日々勉強しております。

 

 今は憧れていた医療業界に外から貢献できる方法を模索しています。

 

このブログでは、ストーリーを交えたものを主なコンセプトとし、日々書き連ねていきます。
基本的には書きたいことを書きますが、たまに役に立つ知識を織り交ぜて書いていこうと思ってます。

 

そしてこのブログは

大壱
シャケ

だいき

の三人で運営していきます。

 

Twitterフォローしていただけると嬉しいです!

@daikikakueki

 

僕以外の二人の自己紹介はこちらから↓
【太壱】コンセプトはいらない

https://teverchestnut.hatenablog.com/entry/2020/06/03/222902

 

【シャケ】あぁ、休日はいいよなぁ〜ウンウンウンウン

https://teverchestnut.hatenablog.com/entry/2020/06/07/231511